対象年齢はいつからですか。
離乳食が終わる頃からのお子さまにおすすめです。離乳食が完了する目安時期は、18ヵ月(1歳半)です。
いつまで飲めばよいですか。
いつまででもお飲みいただくことが出来ます。
お子さまの「食べムラ・偏食」が特に気になるのは小学校に入学する前頃までかと思います。そのようなことが、気にならなくなったら徐々におやめになるのも良いかと思います。
1日何本飲めばよいですか。
1日に本品1~2本が目安です。
1本で1日の不足分の鉄・カルシウムを補うことが出来ますが、食事の栄養が十分で無いと感じた時は更に不足しますので、1日2本お飲みいただくことをおすすめします。
ドリンクタイプとスティックタイプの違いはなんですか。
栄養成分は「鉄・カルシウム・DHA」は共通ですが、スティックタイプにはカラダを守る成分「ビフィズス菌・ラクトフェリン」を配合しています。
ドリンクタイプは、忙しい時やお出かけの時に、手軽に飲むのに便利です。
スティックタイプは、毎日の習慣にご使用いただきやすくなっています。
牛乳との違いはなんですか。
牛乳には鉄・DHAや一部のビタミンがほとんど含まれていません。
本品は、鉄・DHAを強化するとともに、ビタミンをバランス良く配合しています。
いつ飲めばよいですか。
食事量が少なくなりがちな朝食時や、おやつの時がおすすめです。
どこで買えますか。
ドラッグストアのベビー売り場や、アカチャンホンポ・トイザらス、Amazon等でお買い求めいただけます。
※取扱いの無い店舗もありますので、あらかじめご了承ください。