妊娠・出産・育児や赤ちゃんの離乳食・粉ミルクに関する情報が満載!「森永はぐくみ」

森永乳業 妊娠・育児情報ホームページ 「はぐくみ」

 

サイト内検索

 

妊娠・出産・育児情報サイト「はぐくみ」を運営の森永乳業株式会社TOPはこちら

 

スマートフォンページはこちらから

 
 

森永商品:チルミル

※赤くなっている部分が主に対象となる月齢です

「チルミル」は1歳から?

「チルミル」のパッケージに「満1歳頃〜」と書いてあります。以前は「満9ヵ月頃〜」だったのに、なぜ「満1歳頃〜」になったのですか?

厚生労働省の「授乳・離乳の支援ガイド」では、母乳または育児用ミルク(はぐくみ・E赤ちゃん)は、お子さまの離乳食の進行に応じて、離乳の完了期である12〜18ヵ月まで与えるとされています。また世界的にも、1歳までのミルクの栄養成分規格は、母乳の栄養成分を基本とした検討が進められています。
こうした状況を踏まえて、1歳のお誕生日頃まで「はぐくみ・E赤ちゃん」を、その後1歳頃からフォローアップミルク「チルミル」をおすすめすることになり、このたび「チルミル」を1歳頃からのお子さまに適した栄養組成にリニューアル致しました。1歳のお誕生日頃からのご使用をおすすめしますが、従来製品同様に9ヵ月頃からでも離乳食が3回食になった頃からを目安にご使用いただけます。
新製品、従来製品どちらを使用していただいても、赤ちゃんの栄養や健康には全く影響ございませんので安心してご使用ください。

【はぐくみ】森永乳業の妊娠出産育児や赤ちゃんの離乳食粉ミルクに関する情報が満載!(HOMEへ)