妊娠・出産・育児や赤ちゃんの離乳食・粉ミルクに関する情報が満載!「森永はぐくみ」

森永乳業 妊娠・育児情報ホームページ 「はぐくみ」

 

サイト内検索

 

妊娠・出産・育児情報サイト「はぐくみ」を運営の森永乳業株式会社TOPはこちら

 

スマートフォンページはこちらから

 
 

チルミルでつくるおいしいレシピ

カンタン! 朝食レシピ

チルミルの朝食パンケーキ

12ヵ月頃〜

材料 <お子さま1人分>

森永ホットケーキミックス 30g
「チルミル」 専用スプーン2さじ
25ml
かぼちゃ 15g
魚肉ソーセージ 20g
サラダ油 適量
 

作り方

  1. かぼちゃは耐熱性の器に入れ、ラップをして電子レンジでやわらかくなるまで約30秒加熱します。
    皮は細かく刻み、残りは約5mmの角切りにします。魚肉ソーセージは小さめに切ります。
  2. ボールにホットケーキミックス、「チルミル」、水を入れて混ぜ合わせます。1のかぼちゃと皮を加えてひと混ぜします。
  3. フライパンを熱してサラダ油を薄くひき、濡れぶきんの上にのせて冷まします。半量のソーセージをフライパンに並べ、半量の2を流し入れます。再び弱火にかけて焼き、表面に小さな泡が出てきたら裏返して焼き上げます。全部で2枚焼きます。

メニュー特徴

ホットケーキミックスと「チルミル」で作る、優しい味わいのパンケーキです。
生地の中にかぼちゃと魚肉ソーセージが入って食べ応えも十分!栄養面でも嬉しい、月齢12ヵ月以降のお子さまの朝食におすすめの一品です。

【はぐくみ】森永乳業の妊娠出産育児や赤ちゃんの離乳食粉ミルクに関する情報が満載!(HOMEへ)