妊娠・出産・育児や赤ちゃんの離乳食・粉ミルクに関する情報が満載!「森永はぐくみ」

森永乳業 妊娠・育児情報ホームページ 「はぐくみ」

 

サイト内検索

 

妊娠・出産・育児情報サイト「はぐくみ」を運営の森永乳業株式会社TOPはこちら

 

スマートフォンページはこちらから

 
 

チルミルでつくるおいしいレシピ

カンタン! 朝食レシピ

チルミルそぼろあんかけ

19ヵ月頃〜

材料 <お子さま1人分>

豚ひき肉 30g
にんじん 30g
小松菜 30g
100ml
しょうゆ 小さじ2/3
「チルミル」 専用スプーン3さじ
サラダ油 適量
水溶き片栗粉 適量
ご飯 120g
 

作り方

  1. にんじんは1cm角に切り、小松菜は細かく切ります。
  2. フライパンにサラダ油を熱して豚ひき肉、にんじん、小松菜を入れて炒めます。肉の色が変わったら水を加えて煮ます。野菜がやわらかくなったら、しょうゆと「チルミル」を加えてさらに煮込み、水溶き片栗粉でとろみを付けます。
  3. 器にご飯を盛り付け、2をかけます。

メニュー特徴

肉と野菜が一緒に摂れ、とろみも付いて食べやすい、月齢1歳半以降のお子さまにおすすめのメニューです。
しょうゆと「チルミル」だけの、シンプルな調味料で簡単に作れるので、忙しい朝にぴったりです。
優しい風味と甘さの「チルミル」は調味料としても、幅広くご利用いただけます。

ワンポイントアドバイス

水溶き片栗粉は、片栗粉:水=1:2で溶いています。
とろみの様子を見ながら量を加減してください。
あんかけはご飯だけでなく、豆腐などお好みのものとあわせてアレンジしてください。

【はぐくみ】森永乳業の妊娠出産育児や赤ちゃんの離乳食粉ミルクに関する情報が満載!(HOMEへ)